ぐだぐだ・TCG・ストーリー

主にDRレポを書いていくブログ。ごくまれに雑記も



スポンサー広告 |

トップページ

主に秋田市のDRにでます

よく参加する店舗

・トレカ工場
・いわや書店
・カードショップビクトリー

好きなデッキタイプはビート。ほぼそれ系しか使ってないです


そんな感じで




未分類 | コメント:0 | トラックバック:3 |

【DR】摩天降臨が使いたかった

僕には反射神経というのが通ってないので「あいこでしょ、しょっ」と連続で出されると対応できず負けてしまいます。雑魚かよ





場所・いわや
使用・黒緑次元(摩天ピン刺し)




一回戦・シータ超次元○
よく分かんなかったぜ






二回戦・ドロマイエス○
先攻で2→4ジェニーしてトリッパー抜いたら相手の動きグダる

後は順調にミカド→フェアホで場作って勝ち






三回戦・ドロマ×
ザビミラじゃなくて殴ってくるやつ

後々、黒の次元引けなくてグダるの嫌だったから二枚あったジェニーの内一枚置いたら、もう一枚のジェニーハンデスされた

それが原因でバトウとかでテンポとられて負け





決勝へ





一回戦・黒緑速攻×
ベルギス二連打されて4キル(@益@)




二回戦・ドロマ?○
予選とは違うやつ

動きとしては芋剣と小型ブロッカーで守り固めて殴ってく感じ


芋剣のスレイヤー効果にビビりながらも、ギリギリ勝ち





三回戦・ネクラザビミラ○
相手、先攻ブースト無し

ジェニーて手札見たら、マドンナとリバイヴと口寄とハバキ

マドンナに散々やられたことあるし、対処しようもないからそれ抜く

ファンク出てきた時あって、場がリュウセイだけになったけどトップデスゲで解決
後はそこからテンポとって勝ち



結果・三位





イマイチ結果が振るわない


摩天降臨はシノビ出されるのを敬遠するために入れてます

でも頻繁に使うわけでもないのでピン刺ししてます

はい、そんな感じで

DRレポ | コメント:0 |

土日のDR

メルゲは今ループデッキに使われてますが、そんなデッキ回す技量もパーツもないのでビートするやつ使いました



まず土曜日から

場所・R-SHOP
使用デッキ・青黒メタビinクロスファイア
トーナメント



一回戦・バキ
相手の盾2で手札にはエンフォ、湯あたりあるとわかってる状態でスーパーヒーローでこっち場を0に

トップでボンスラ引いて、マナも6あったから元から持ってたスタートダッシュリバイバーをそれに進化させデスマ蘇生

トリガー無く勝ち






二回戦・黒緑次元@nowar
ザンジもトリガーもなく勝ち




準決勝・獰猛
相手盾2、こっち場三体の時獰猛プレイされ覇降臨

しかしGJで相手ルーレット、こっちルーペで勝ち

追加できるアタッカーいなかったけど、行くしかないので行ったらノートリで勝ち






決勝・五色@まりん
ガードホールディアボロスやらヘッドやらで負け







結果・二位






日曜日は青黒メタビつかうつもりが家に忘れてくるという怒りのプレミ

仕方ないので黒緑次元つかったら、イエスとシータビスチャNXに負けました。
今さらながら、シータカラー苦手な色やん。吸い込むもボルホも入ってるし、キルばらまきとリュウセイ単体どっちかしか選択肢ない時あるし。

マナクラ復権させようか悩んでます




ちなみに土曜日の青黒メタビはただ単にクロスファイア入ってるだけでなんら変わりのないメタビです


多分、来週あたりからメルゲループ使う人増えると思うので、そのデッキの回しかた等を覚えたいと思います。そうしたほうが対策組みやすいと思った




こんな感じで

DRレポ | コメント:0 |

DRと赤緑ギフトパルサーの使用感

場所・いわや
使用・赤緑ギフト(パルサー、ロードスター入り)





一回戦・バキ@IKEさん○
先攻でギフト→カモン

タイガ→パルサーの動きもできて満足




二回戦・バキ○





三回戦・黒獰猛○
初手にタイガ三枚集合

先攻でタイガ→青銅→シューティングでノートリ





四回戦・五色○
ロードスターイケメン








決勝へ





一回戦・五色○
四回戦とは違うやつ

スーパーヒーローやらガンブラで耐えられたけど、盾0にしたのが幸いしてトップでシューティング引いて勝ち






二回戦・ドロマザビ(ブロッカー)×
ヤッタル→タイガ

タイガで殴ったら、ミスターアクア降臨

マリエルとクイーンも出てきて何も出来ず

後は怒涛のパクリオ、マリエルビートされて負け






三回戦・ドロマイエス○
先攻、ヤッタル→タイガ→ミランダ

ロードスターも入ってなんなく勝ち






順位で言えば4位ほど




結果は残念だけど内容としては、子供たちと当たらずここまで勝てたからまず良いと思う





で、肝心の使用した感想を



・パルサー

まずこれは一言で現せば革命っていっても過言じゃないレベル

ギフトの弱点の「手札切れによりあと一歩、トップで回答引くしかない」という状況が格段に減った
これ入ってるのと無いのとでは性能全く違う

三輪車とバイクくらい違う



・ロードスター
意外や意外。こちらも性能高い

正直いってGENJIよりこっちだと思う
大抵このデッキは5マナで止まるし、トップ解決したい場面は減ったといえど少なからずあるから

GENJIもGENJIでブロッカー破壊っていう役目あるけど関係ないデッキにはただの7000SAだし、だったら早い方が明らかに得策


と自分は判断しました




参考にならないと思いますがそんな感じで




























DRレポ | コメント:0 |

DR

いわや
使用・赤緑ギフト


一回戦・五色○

初手四枚赤、後タイガで焦った。

コダマンマでも緑見えなかったけど、トップでギフト引いてなんとかなった


相手、盾1の時オロチとハヤブサで耐えられたけどロマネスク出すのみの返しで、それシューティングして勝ち





二回戦・バキ×
後攻な上、4t目までのアクションがコダマンマのみっていう

相手のマナ12、盾は5(コダマンマは吸い込まれた)自分の場エビセンとリュウセイ。

殴らず貯めればよかった気もするが、場揃えるのに4tほどかかるのは遅いし、殴らずやられるのもアレだからエビセンで殴る

案の定、バキ降臨して負け






三回戦・子供○
はい







4位で通過







決勝一回戦・バキ○
先攻で相手事故気味

コダマンマギフトカモンで勝ち






二回戦・五色×
シシガミグレンオーつええ






三回戦・青黒デーモンコマンド○
タイガギフトカモン








結果・三位






黒緑次元でよかった気もするが所詮、結果論

後攻のプレイがまだまだなんでそこ頑張りたい系

DRレポ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
